忍者ブログ
このブログを読んで何かに気づいてくださることを願い、運営していきます。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 
最初に断わっておきますが、この記事はR指定は特にしませんが、こういうのが苦手な方は即座にこのカテゴリーの閲覧を控えて下さい。
というのは、現実18歳未満のうちにセックスを経験している方も多いという理由から来ています。その方たちも対象にしたいので、あえてそうしました。
 
 
 
 
PR

 

 

 

現代において離婚問題が生じています。

愛する人と、死ぬまで共に支えあいながら生きていく、また新しい生命の親となり育むということ。これが、結婚というものではないでしょうかと、私は思います。

おそらく結婚にあたり、愛し合うことと、気心が知れるといった理由が多数かと思われます。

理想を言うなれば、上記の両方が成り立っているのがいいのかもしれません。しかし、それもそう難しいものではなく、あらゆる問題にぶつかり、例の問題となる可能性もあるのでしょう。

 

一生を共にできることを考えて、きとかじゃなくてもっと別なのがいいのだろう。やはり愛が一番だと最初は思ったけど、価値観の違い(人によっては飽きと解釈する方もいます)により離婚した。

そんなではいけませんよ。

私は思うのです。結婚は愛と共同体が基本であり、これ無しに夫婦というものは成り立たないと。

結婚に結び付けるのは互いの同意の元にあり、新婚の手前に立ったといったところなのです。難しいのは結婚してからであり、相手をいかに大切に思いやることができるかにかかっています。そして、お互いを信じあえて尊重できるかにもかかっているのです。

このことが基本ではないでしょうか。他に、結婚のきっかけが妊娠や見合であっても、基本である上記の文は必要とされるものです。

結婚前の覚悟だけでは足りないのです。結婚した後も、日ごろの心構えと夫()としての自覚が要求されます。つまり、死ぬまで大きな責任を要することになるのです。

不倫をしたり、年金事件を起こしたりの、そんな世の中に振り返ってもらいたい大事なことだと思います。

 

そして忘れてはいけない、大事なこと。それは、結婚した時点で私達は親になるのです。

子供を育て、自立させてあげて、孫をもって、…と育て親としての役割が要求されます。この流れは人間だけでなく、生物全般同じでしょうね。

妊娠しなければ子供を育てなくていいなど思っている方がいらっしゃるのなら、その考えは大至急やめていただきたいものです。子孫繁栄の精神に反しますが、妊娠しないには結婚を避けるのが一番です。というより、そのような方は結婚してはならないものと思えます。

確かにそんなことは法に定められてはいないでしょう。しかし、上記のことを読んでいただければ、私がこのように言う理由を分かっていただけるはずです。

 

私はまだ未婚の身ではあります。しかし、身内の結婚、母が話す体験談、新聞やネットに載る結婚についてのニュースで学んだ上で書き記しています。

結婚は恋愛の延長上とも考えられますし、運命共同体ともいえるでしょうし、ひとことでは言い表せないのは百も承知です。

しかし、文中の基本は一番忘れてはならない、避けて通れないものであることは、皆さん心のどこかでは分かっているのではないでしょうか?あまり単純なことと思わずに、細分化されたパーツを集めるように少しずつ向き合っていきましょう。

 

 

 

 

皆様初めまして
このブログの管理者、Eliceと申します

まずは、本ブログ「Life」を立ち上げた理由からお話したいと思います
私達は生きているという自覚を持ち、尚且つ動作主である自分自身を大切にしなければなりません
かといって、自分最優先といいたいわけではないのです
ただ、私達はどこか見落としているところが多すぎるのです
見失わないよう、見失っても探し出すという精神を持って、私が記していくことを読んでもらえることを理想に思います

その記す内容というのは、私が思ったことや痛感したことに過ぎませんが、知って損するものでないと言える自信なら大いにあります

進路・友人関係・恋愛・結婚・セックス

などを中心に本ブログを運営します
また、他のものも出てくることもあるかもしれませんが、その場合新しいカテゴリーとして追加していきます

私には、人に注意をする時に厳しい口調になるというような癖があります
キツイ言い方になるかと思われますが、そこは御堪忍よろしくお願い致します
記事を読んでいただくことで、カツが入ったり、不安を和らげることができたら幸いです

私の大まかな自己紹介を、今ここで少し載せておきます

HN:Elice
性別:♀
星座:山羊座   血液型:AB
職業:大学生(文系)
趣味:裁縫、無料カタログ鑑賞(美容、インテリア、ファッション、...etc)
好きなもの:V系バンド(ガゼット、アリス、BUCK TICK、...etc)
家族構成:父母、弟四人
他:現在実家から離れて一人暮らし中ですが、高校時代までずっと実家に住んでいました。
  父が出勤の一方、多数の子持ちのため母がパートに出ているので、母に代り家事をすることが多かったです。
  

今後、ゆっくり更新していきます
亀ペースにお付き合い下さいませ^^
 Next ≫

[1] [2]

Copyright c Life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]